« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

namyちゃんマーク

名刺に入れるキャラクター描いてみました。

Baby_ram_namymono

ヒツジちゃん


Bambi_namy_midori


バンビちゃん

どっちが好きですか?
それとも女の子がいいかなぁ〜、やっぱり(=´Д`=)ゞ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

イラストレーションギャラリー

左側にあるのはみなさんご存知でしょうか?!

2007年の作品も何点か載っていますが
2008年の怒濤の展示作品の数々を追加しましたheart04

感想など聞かせて頂けると励みになります。
地味に増やして行くので覗いてみてね|∀・)

ヨロピクshine

Shikishi_chai_mini


画像は土曜に美人さんのバースデープレゼントで
贈った似顔絵ですpresent
似てるなぁって自画自賛(=´Д`=)ゞ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTH DAY♪

10/24(金)と25(土)で4人の方のお誕生日を一緒にお祝いさせて頂きましたbirthday

「いってん 武」に参加されているせり☆のりかさん、
キッカワケイタさんご夫妻の息子さん
1歳のお誕生日!!(http://noricatss.exblog.jp/7581041/)
とっても楽しいパーティーにお呼ばれしまして、
ガッツリ楽しんで参りました(^-^;

1歳よりちょっとお兄さんに感じる、最近の子は栄養が良いんだね!w
聡明な感じのキリリ男前なので将来が楽しみですね♪
興味津々な時のカワイイ彼の似顔絵を描いてみました。気に入ってもらえたみたいで嬉しいheart04

Bd

土曜は「高松宮殿下記念世界文化賞 Art of our time」上野の森美術館 へ
企画者の美人さんのお誕生日は過ぎてしまったんだけど、似顔絵を贈りました。
喜んでもらえてスゴい嬉しいheart04くせになりそうです、似顔絵w

そしてご一緒だった男性は当日40歳のお誕生日!若いんですけど〜(羨)
みなさんと出来たてビールを呑みながら語らい至福のひとときbeer

その後四谷の「あぶさん」にて旧友の誕生日会w
本人もそうだったんだけどその日優勝した巨人ファンの
テンションが高過ぎて若干着いて行けなかったヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そんなこんなでおめでたいshine
健康に1年過ごせておめでとう!!
益々充実の素敵な年になりますように(*≧m≦*)


***************************
11/24(月・祝)〜30(日)
「sora + namy's AtoZ [豊島 宙・ソノベ ナミコ 2人展]」
ギャラリーコンシール(渋谷)
http://www.renovationplanning.co.jp/gallery_conceal/shibuya4f/

29(土)19〜22 クロージング1日前パーティー
盛大に開催したいのでどうぞいらして下さいませ。
食べ物の差し入れ大歓迎です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

1ヶ月切りましたよ〜☆よろしくおねがいします!!
***************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

終わりました!もろもろ。

いらしてくださったみなさま、応援してくださったみなさま
ご一緒できた作家のみなさま、交流してくださったみなさま
スタッフのみなさま、本当にどうもありがとうございました!!


【うつくしきシモニ〜タ〜SHI・MO・NE・TA〜】
2008.10.5〜11 ギャラリーコピス

1年前にお誘い頂いて決まっていた展示。練り過ぎてシンプルに
やってみたかった事をやってみた作品になりましたが意外と面白い
と好評だったので安心しました![ほぼ等身大関節可動段ボール人形]
交流のあった大好きな作家さん達と楽しい時間が過ごせて
刺激を受けて、多いに笑って楽しくって勉強になりました〜☆
毎日いろんなポーズにしてもらったそうで嬉しく思いま〜す♪

【第2回art co-star ふたつでひとつ展】
2008.10.4〜12 アートフォーラムOne's(自由が丘)
        トウキョウジョウ(下北沢)

昨年の第1回にも参加させて頂いた熱いイベント!
ふたつでひとつ、昨年は魔女の姉妹を(白・黒・金・赤)でキャンバスに。
今回は昨年の反省を踏まえ、モチーフはシンプルに(白・黒・金・赤・青)で
[日本酒ちゃん]と[シャンパンちゃん]を描きました。
金色は額装しない方が絶対に良い事を学びました〜!
           
【いってん 10月 妖怪vsモンスター】 
2008.10.6〜12 FEWMANY

テーマを聞いて迷わず「妖怪」!を選んだものの描きたい妖怪が沢山で
迷いました。まず以前から描いているカッパちゃん、なんか違うかなぁ。
鳥山石燕「画図百鬼夜行」でみた烏天狗が可愛くて、でも難しいなぁ...。
水木しげるの妖怪傑作選が面白くってビビったり(調べものに時間がw)
  
ラムちゃんになっちゃいそうな危険も伴いつつ[鬼っ子姉妹]で下書き
迷いながら水彩で塗ってみたら色が強過ぎて失敗しました(泣)
   
〆切ギリギリでもどうしても描き直したくて徹夜で描いた[般若ちゃん]
最近観たお芝居「THE DIVER」に出て来た般若(愛憎の極まった魂魄)
が印象的で...。
怖くはしなかったけど、可愛く描けたので気に入ってます♪

たくさんの出会いがあり、気付きや学びに感謝です
反省も山盛り...そういやぁ厄年だったっけ、慎重に行動しないと。

今後は2人展に集中!そして学生として真剣に学ぼうと思います

画像はまた後ほど(◎´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

モデルしました(笑)

グループ展示の制作などで自分の授業はなかなか行けていないのですが...
セツ夜間クラスの「人物水彩」授業のモデルを初挑戦して参りましたart

夜間クラスは流石に人気、やっぱ生徒さんが多い〜!
3フロアにわけてモデルは女性2名と男性1名、私は1番上の階だった
ので最初は人が集まらなくって心細かったのですが(;;;´Д`)ゝ
ポーズは先生が決めてくれて、18〜21時まで。辛うじて寝なかったw
20分ごとに5分休憩&30分のコーヒーブレイクがあるけど
最上階のみなさまは休憩もとらず描かれてました(皆2枚位描いてた!)

とても楽しみだった講評会、作品数がやっぱすげぇ〜!!
他のフロアの方も 勿論だけどカッコいい作品の数々。
自分も悩みに悩んでいつもの授業通り 3つお気に入りを選ぶ。
どれも良い〜!!絶対授業終了後写真撮らせてもらお♪
なんて思ってたらモデルさんは謝礼を早々に頂きに行かなきゃいけなかったらしくて...
知らなんだ〜迷惑かけた〜申し訳ないです(ノ_-。)

で、出遅れたんだけど奇跡的に探し出した3人さんに作品を快く写真に撮らせて頂きましたshine
とってもステキ!! 感激です♪美しく描いて頂き感謝です!

良い経験させて頂きました〜☆
次回があるなら複雑な模様の服を着てモデルになりたい(イヂワル。爆)

そうそう、困った事に夕方からお腹の調子が悪くて焦りました!
季節の変わり目、みなさまご自愛下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

はじまりました!!もろもろもろ。

10/4(土)
「第2回art co-star ふたつでひとつ展」はじまりました!!〜12(日)
アートフォーラムOne's(自由が丘) のオープニングパーティへ参加してきました!

http://www17.ocn.ne.jp/~sawsaw/art-co-star/index.html

今回参加が40名、平面に立体にオブジェと力作揃いでした☆
まだ下北沢は観ていないので、どう繋がるのか作品を脳裏に焼き付けておきました(゚▽゚*)
オープニングパーティーが自由が丘だったせいか、自由が丘→下北沢への流れが多いみたいでした。

私の作品は、まぁ、相変わらず...「好きだよねぇ〜!」って言われ「好きです!」と答えました(笑)
「らしいね」ってよく言われるのけど、嬉しく感じつつも成長の変化がないかなぁ〜?なんてΣ(;・∀・)

好きな物事しか吸収できないもので(;´▽`A``
今後も好きなもの全開にして創作、発表していきたい!

グループ展に参加すると作家の皆さんの熱い想いなど聞けるので感動して触発されちゃいます!!
「ふたつでひとつ」皆さん凝ってますからお楽しみに♪


10/5(日)
本日12時よりはじまります!!「うつくしきシモニ〜タ展」〜11日(土)

http://www.g-kopis.com/2008/10_05.htm

ギャラリーコピスは清澄白河にあるのですが、渋谷から近いのになんだかとっても
緑が気持ち良い場所です(あ、ギャラリーのオーナーさんはみどりさんだ!笑)
深川って言うんですか?下町な感じの通りもステキだし美味しい居酒屋さんが
沢山あるのはとっても魅力です(*´v゚*)ゞ

これから皆さんの力作に出会えると思うとワクワクです!!!

明日の10/6(月)からは「いってん武 10月」開催です!!FEWMANY〜12日(日)

http://www.fewmany.com/index2.htm

テーマに思い入れあり過ぎて徹夜で描き直しました(;;;´Д`)ゝ迷い過ぎ〜!
おかげで満足出来ました♪切羽詰まって力を出すのでは体力持たないなぁ...
こう、まんべんなくアイデアが湧いたり制作がはかどったりしないもんですかねぇ...
ブツブツ...。

どれも制作終わってみれば楽しく出来たなって思えます(笑)
時間に余裕がございましたら、どうぞ寄ってみて下さいませ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »