« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月21日 (土)

ライブペイントってきました!

いやぁ〜、終わりましたよー!
ホッとした様な、残念な様な。
良くも悪くも燃え尽きてきましたw

ガムリアンズさんのブースに「ヘアカットデビル」
フィギュア追加入荷のNEWSを聞きつけ購入すべく
必死ではやめに向かう(なんか違うかな?w)
http://www.gumliens.com/

無事ゲット!可愛いよー♪細かいお仕事、愛だね☆
こんな可愛いフィギュアつくりたいー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

R0012509





あいにくの雨(しかも結構激しかった)で
SFチックに誰もいない渋谷、なかなか良いね。

余裕で準備、10:45位に手持ち無沙汰に
なっちまったので了承をとってフライングで開始!
今回はまっさらなダンボールに描いて行きます。

R0012394R001239729132376_4015064621s





白い水彩色鉛筆で下書き→ベースの色をひたすら塗る
→線をひく(地味な作業の2時間w)
可愛い息子さんと共に見守ってくれたお友達きよりんさん
からお写真拝借しました!ありがとうございますheart04

29132376_148369555s29132376_70056690829132376_3410700921




潔く終われずにヘラヘラしたり焦ったりしながら
修正を繰り返して時間いっぱいいっぱいw
13時からのHARIKENさん(*_ _)人ゴメンナサイ

R0012433R0012458R0012459




POPBOX-CHANGE!-
と、言う事で「幼虫から蝶に羽化する」成長する
テーマで芋虫くんとバタフライちゃんを描きました。
(幼虫を描く参考に調べてたらちょっと勘弁な
毛虫の画像でビビった!おもひでw)

欲張って「描きたい」気持ちが作業に迷いを生みつつ
出来る事の精一杯を2時間で発表しました。
なのでとっても楽しかったです(* ̄ー ̄*)
とってもとっても勉強になりました!
こういう機会に、応援してくれる仲間に恵まれ
ぼかぁ、シアワセだなぁ〜shine

いつのまにか晴天!
雨のなか立ち寄って観てくれた皆様に心より感謝!
時間帯が早いせいなのか前回同様お子様が「上手だね!」
って褒めてくれ、ガッツリ興味持ってくれてたみたいで
すんごく嬉しかったです☆有名になるよーww

気持ち良い天気のなか燃え尽きて半分寝ながら帰り道w
本屋とギャラリー・コンシールに寄り道して家に着いて
バタンキューしましたdash

お仕事や展示の予定も入りつつ
これからも頑張ろう!と気合いが入ります♪

今後ともよろしくお願いします!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

数時間後...

本日11:00〜13:00
ライブペイントします!

わ〜わ〜!数時間後に始まるよーw

黙々と作品に向かう広い背中を観に来て下さい
.....よかったら、でも無理しないでね(*゚▽゚)ノ

あと3日で終わっちゃうのかー、はやいなぁ。
渋谷LOFTにPOPBOX常設コーナーを希望w

この3連休は毎日イベント三昧だね!
桜も咲くのかしら?

どうぞみなさまおいでませshine
ヨロシクお願いします♪

POPBOX [-CHANGE!-]特設ページ
http://www.fewmany.com/features/20090130/index.htm

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

「ねこじまん展」写真展 @FEWMANY 参加

「ねこじまん展」 @FEWMANY

我が家のカシスちゃんとロックくん
そして自分までちゃっかり写真(モデル・笑)
で参加してますw
お近くにいらしたら立ち寄ってみて下さいにゃ!

2009年3月16日〜3月22日

うちのねこが一番可愛い!と思っているそこのあなた、
そう思っているのはあなただけではありません。
親(ねこ)バカによる親(ねこ)バカのためのねこ写真展。
会場にはこっそりいぬじまんも混じっているかも。
癒しの空間をお楽しみください。

http://www.fewmany.com/gallery/nekojiman/index.htm480_320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

掲載情報


ポストカードを販売している下北沢東洋百貨店内
素今歩http://sukonbu.petit.cc/banana/
ブログ&SPECIAL NEWSにて紹介して頂きました。

Img20080512123934

ーーーーー
メルヘンでしょ?
でもちょっと毒持ってますから、お気をつけて。
おんなのこのおんなのこな部分がチラリチラリ。
かわいいだけじゃないのよん。
だからおんなのこは魅力的なのさ。
ーーーーー

こんな風に紹介して頂いて嬉しいなーshine
わかってんなぁ〜w


*****

そして現在開催中の【 POPBOX -CHANGE!- 】
http://www.fewmany.com/features/20090130/index3.htm

いってん作品と会場の画像掲載されています。
まず画像みて足を運んで原画みても良いかもね♪

■開催期間
3月2日(月)〜3月22日(日)
■開催場所
渋谷LOFT・1F 渋谷区宇田川町21−1
■営業時間
午前10時〜午後9時(日・祝日も午後9時まで営業)

3/20 11時〜13時 ライブペイント
素直に楽しんで!これでいいのだ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ヨロシクお願いします〜heart04


LoftTop02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HARIKEN さん1st Exhibitionへ行ってきた!

日曜日は池袋に用事があったので
[POPBOXいってん]でもご一緒の
モテモテイラストレーター(笑)
HARIKENさんhttp://hariken.net/の個展で板橋へ。
板橋初めて降りましたが意外に近いですねぇ〜!
若者がたむろしてる感はちょっとアレだったけど(・_・)
------
HARIKEN 1st Exhibition 2009@MONSTOCK!!
~3月15日(日)
☆☆☆☆☆☆☆
MONSTOCK!!A・P
東京都北区滝野川6-86-10
17時~23時 (ギャラリースペースは17時~20時)
チャージ:入場時1ドリンク制
TEL:050-1183-3808(MONSTOCK!!)
●MONSTOCK!! BLOG
http://monstock.blog105.fc2.com/

板橋駅から踏み切り渡ってすぐなんだけど
ちょっと雰囲気がイイ〜感じの飲屋街を通る
のがワクワクします。
大好きなフィギュアが沢山あってトキメキ!!
お店の方とフィギュア話、有意義でしたー☆

HARIKENさんの作品は、もう物量がスゴイ。
そんでクオリティーが高い!(すんません偉そうで)
キャンバスにアクリル画、アイデアスケッチ
グッズもたくさん。爪のあかを煎じて飲まねば
という感じm(_ _)m勉強になります。
ライブペイントには間に合わなくて残念だけど
とっても良い展示だったので観られて良かった♪

15日迄なので気になった方は足を運んでみては?
15日はファイナルパーティーでライブペイントも
あるそう!

画像は念願の素体マットパンダ!
サインもセンスがいいんだわheart04
と、板橋駅(笑)

R0012233R0012235

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

おひなさまですね!

にんぎょ〜ぅのきゅーげつぅ〜♪

3月3日、ひなまつりですよ!雪が降るらしいですよ snow
寒いみたいなので暖かくしてお出かけしましょうね (* ̄0 ̄)ノ

そんでもって2月末の出来事ですw
2月27日(金)
私はオープニングに続き2度目で、お友達と一緒に
【二月の空間展】へ
※好評につき三月いっぱいまで会期延長
http://takicorporation.com/
「taki* corporation」大滝姉妹含む仔猫ちゃん達とディナーw
スープ、パンorライス、メイン魚or肉、コーヒーor紅茶で
¥1500位は格安!激美味ウマ!
その日はポークカツレツでした! 更に良い展示♪
      
そこでみんなで好みの異性のタイプとかいろいろ(笑)
こんな話は久しぶりで新鮮 shine
皆かつて大ファンだったオザケン風な男性は
実はヤバイみたいな...うーん。
そんなこんなで小沢健二の近況とか調べてみたら
もう歌は聴けないのかな?残念。
そんな流れで男の子を描く練習、
オザケン風の筈だったんだけど...
幼くなってしまった 。
どうでしょう男の子に観える?!

R0012103R0012110





2月28日(土)
素今歩へポストカードを60枚(!)搬入
どうぞ下北沢にお寄りの際は下北沢東洋百貨店内
「素今歩」へ寄ってみて下さいね♪
http://sukonbu.petit.cc/muscat2b/

コスチュームデッサンの授業に集中してグッタリ...
休憩にお友達が原画に感動されたと聞いた展示に行く事に

大槻香奈さん個展【生み出す無】
atThe Artcomplex Center of Tokyo
http://ohtsuki.rillfu.com/

Ootsuki



唇が好きだなーって、綺麗で力強い絵でした!

あんまり疲れたのでサイゼリアおひとりさま
なんか混んでるなーって。
あ、土曜の夕方にこれって相当可哀想な感じ
になっちゃいますかね?!

四谷三丁目の花屋にイメージぴったりの
青い薔薇を発見して!
R0012053




ミキワカコさんの個展 へ
【BQ.channel Exhibition Vol.6】
atFEWMANY
http://bq-channel.seesaa.net/
ご本人のライブペイントが偶然にも観られ
(個展される方の ファイル用だそうで目の保養)
お喋りさせて頂きつい長居を してしまい失礼
しちゃいました...。 作品はクールでカッコイイす☆
女の子が強くって、男の子は とってもフェミニスト
って感じでとっても良い空気感なんです よねぇ、
グッズもセンス良くってPOPBOXでもお宝探し行かねば!!

Photo03





世界堂にてシルクスクリーンの材料を買おうかなーって
でもなんだかうまくいく予感がしないので保留w
プリントゴッコを今更買うのも...
あきらめて中学生時代に気に入って使っていた
パステルを購入♪ まずはアナログでビシバシなんでも
描いてみよー!!楽しい楽しい(^Д^)♪



【 POPBOX -CHANGE!- 】開催中 です!
初日行かれた方によるとものスゴイ!!らしいheart04

■開催期間
3月2日(月)〜3月22日(日)
■開催場所
渋谷LOFT・1F 渋谷区宇田川町21−1
■営業時間
午前10時〜午後9時(日・祝日も午後9時まで営業)

私はいってんコーナーに参加させて頂いて居ります。
即売なので売れてしまったらカラーコピーの展示になります
が、売れなければ期間中ずっと展示されています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »