« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日 (日)

本日より【アメリカン・コミックス展2009〜スーパーヒーローズ〜】開催

14人アーティストが
スーパーヒーローズというテーマについて
展示を開催します!

詳細: http://patokon.com/amecomi09.htm

日付: 2009年9月27日(日)〜10月3日(土)
時間: 11時〜19時
/ 火曜日休み / 初日開場は13時〜 / 最終日は17時まで
場所: 清澄白川駅から45秒にあるギャラリー・コピス。
住所: ギャラリー コピス
〒135−0021東京都江東区白河1−2−12 1F
電話: 03-5639-2381
HP: http://www.g-kopis.com

■参加アーティスト ■
とむ・くる〜ぞ〜
パトリック・ギャノン
ムレレ・ジャービス
じょー
コウノユキトシ
前田ヒロユキ
永野尋美
及川知子
ジム・レッディー
SONIC
ソノベナミコ
ツユキカズユキ
パトリック・ワッシュバーン
ヤマグチアキラ

ワクワクheart04
遊びに来て下さいね(*´ェ`*)


Amekomi_dm_front

Sm_160x600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ミヒャエル・ゾーヴァ展

ミヒャエル・ゾーヴァ展 描かれた不思議な世界
Michael Sowa

【会期】2009年9月4日(金)〜9月27日(日)
【会場】横浜・そごう美術館

■ほぼ日での特集
http://www.1101.com/sowa/index.html

GWに銀座松屋開催を見逃した展示、
会期終了ギリギリ...行って参りました!

アメリのベットに飾ってた作品、意外とこじんまりサイズで
とっても可愛い♪ 部屋に飾りたい。
でもエスターハージー王子が実は私のお気に入り heart04

動物のドシッとした感じの可愛さがたまらんです shine
表情など細かいお仕事、気持ちが伝わるし、色も良いんだよねー!

DVDでのインタビュー、お人柄がとってもステキ ☆
絵を描く欲求に正しくって、危険な面も可笑しく語ってて楽しい。

自分の事好きじゃないと。絵を描く事楽しまないと。
まわりも楽しく無いよね、と背筋を正す。

充実の展覧会です!27日で終わってしまいますが、
なんとかして今週は横浜そごうへ (*゚▽゚)ノ

*****

そしてまた終了間際のメアリー・ブレア展は(〜10/4まで)
同じ駅、清澄白河で行われる「アメコミ展」(27〜10/3)
http://patokon.com/amecomi09.htm
あわせてどうぞいらして下さいませww


Photo11


200506271da3facb

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月20日 (日)

贈り物

お友達への遅くなってしまったお誕生日
プレゼントに彼女の好きなハワイのモチーフで
アロハガールの似顔マトリョーシカを贈りましたpresent

友達はスリムだからこのシルエットはどうかと思うけど(笑)
顔は本人も「似てる!」って言ってくれたのでホッとして(*´ェ`*)

とっても喜んでくれたのですっごく嬉しくなりました。

贈り物って良いものですよねぇ〜shine


R0015483

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

9月も中旬、秋ですねぇ(-8月中旬からふり返って-)

ギフトショーが終わって、ほっと一息な今日この頃です
(=´Д`=)ゞすっかり過ごし易くなりましたねー。
昼はセミが、夜は鈴虫が鳴いてます、贅沢だわ(笑)

8/14からの【夏のマトリョーシカ展】
(23日迄)よりふり返って...

渋谷LOFTでの【POPBOX-FIGHT!!- 】が開催!(8/21〜9/10)

28日のライブペイントも随分前の記憶の様ですが...(;´д`)
今回は金曜日の15時から17時とちょっぴり大人な時間(笑)
声かけて下さったり、足を止めて下さった方がたくさんで感謝です!
反応を身近に感じる体験ってすっごく貴重です(*≧m≦*)感激!

今回POPBOXでは大好きな「あしたのジョー」40周年
コラボ「いってん」に参加で大興奮でした!
ジョーへの想いがたっぷり詰った作品は有り難くも
お買い上げ頂きまして、とっても嬉しいですshine
ありがとうございますm(_ _)m

ポストカードも好評でギフトショーでお知り合いになった
作家さんがたまたま購入してくれていたみたいで嬉しかった♪

今後はジョーコラボ作品はTシャツなどに展開されるみたいで
自分でもとても楽しみなのです♪参加の作家さんの作品どれも
すごい迫力ですー☆ご一緒できて感激です(゚m゚*)
http://www.fewmany.com/features/20090821/index3.htm


POPBOX期間中には吉祥寺と新宿で同時開催された
【文通博覧会】(8/31〜9/6)
新宿会場のFEWMANYにて参加しました!
素敵なレターセットがいーっぱい!!最終日にはお友達と両会場を
まわって、やはり沢山購入してしまいました゜.+:。(*´v`*)ウフ。

そして【ギフトショー】(9/8、9、10、11)
大変勉強になりました!
ご一緒の作家の皆さんがまた素敵な方々で良い体験しました☆

ギフトショー期間中の9/10には【POPBOX-FIGHT!!-】
が終了致しました。いつ行っても賑やかで楽しかったー!
もっと通いたかったけど(笑)

どのイベントもたくさんの方々にいらして頂きまして
ありがとうございましたshine
お祭りは終わってしまうと寂しくなりますが...

まだまだこれからも楽しいイベント沢山ですよー(*´v゚*)ゞ

まずは9/27~10/3こちらに参加します!
「アメリカンコミックス展2009-スーパーヒーローズ-」
ギャラリーコピス  http://patokon.com/amecomi09.htm

よろしくお願いしますheartshine


...今年の夏はモリモリ盛り沢山だったなぁ


R0014942

R0014945

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

シルクスクリーン体験

GIFT SHOW期間中にRISOさんのブースにて
業務用スクリーン製版機をつかっての
シルクスクリーン体験させて頂きました!
http://www.riso.co.jp/gd/sp400d/index.html

普通にコピーする様に版が出来て
フレームにセットはしてもらって、
スキージーでプリントは自分で。

100枚位は刷れるそうです。
とってもキレイに出来ましたよ〜♪

個人で購入するには無理な金額ですが
とにかく便利だなぁと感心しきりでした(゚m゚*)
うーん、シルクスクリーンは良いなぁshine

↓この柄でTシャツ&トートバックを作りました☆

_alice_ktmini_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIFT SHOW終了しました!ありがとうございます。

終わってしまいましたー!ギフトショー。

9/7の搬入から始まって、8、9、10、11と
終わってみればあっという間でした〜w(゚o゚)w
けれども、みっちりと充実な日々を過ごせたと思います☆
うーん、本当に本当に勉強になりましたよーshine

今回5人のチームで出展となりましたが、決して同じ様な世界観
では無い様に思いましたが、どうしてなかなかしっくりと良い感じ
のブースになり多くの方に足を止めてもらえました!!
壁にはポスター、テーブルには様々なグッズがたくさん並んでいて
とーっても賑やかだったのです☆雑貨屋さんみたいでした(*´ェ`*)

ところで10日はギフトショーのパーティーに参加したのですが
お食事がとっても美味しかった〜(*≧m≦*)
あの柔らかいお肉の味が忘れられない、お寿司も(笑)
しかし我慢、我慢。食事そこそこに名刺交換させて頂きました。
皆さん快く受けて下さって、ノリの良い方々ばかりでいつのまにか
爆笑してました!素敵な出会いを大切にしたいですheart04

お知り合いにも期間中は沢山お会い出来て嬉しかったです!
クリエイティブな皆さんはやっぱり素敵な方ばかりで刺激的ですthunder

いろいろ反省も活かしてまた次回も参加したいなって思って居ますpresent

ありがとうございましたヽ(´▽`)/


R0015509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

GIFT SHOW 2日目終了

9月9日(水) GIFT SHOW2日目
10時スタート、遅刻せず坊主は免れました(´ε`*)ゝ
お昼過ぎてからいっそう賑やかでしたー☆

その前にちょっとうろうろのつもりが東6のアメリカン
zakkaが楽しくて どんどん迷い込んでしまう...
(ごはんですよ!三木のり平柄の茶碗欲しかったなぁ)

でもなんだかんだキャラクターライセンスが馴染みます♪
今後西も行きたいけど体力が持つかどうか(゚ー゚;

9日もお知り合いに会えたり嬉しい日でした♪

10日は12時半には居る予定です
よろしくお願いします。

画像:9/9の様子

【第68回 東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋 2009 】

■ 東2527

開催中、11日(金)まで
10:00 〜 18:00 (最終日16:00)
東京ビッグサイト 東展示棟 東2ホール
「artist vision」- illustration&graphic -

クドウヒトミ/さかうえだいすけ /shiho/古夜冬考/ソノベナミコ
http://www.giftshow.co.jp/tigs/artistvision/artistshosai13.htm


R0015501_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

GIFT SHOW2009 <東2527> 開催中!

月曜日が搬入、火曜日はいよいよの初日でしたー!

【第68回 東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋 2009 】

■ブースNo訂正!正しくは < 東2527 > です!
宜しくお願い致します(*_ _)人ゴメンナサイ

開催中から11日(金)まで
10:00から18:00 まで(最終日16:00)
東京ビッグサイト 東展示棟 東2ホール
 「artist vision」- illustration&graphic -

◯クドウヒトミ/さかうえだいすけ /shiho/古夜冬考/ソノベナミコ
http://www.giftshow.co.jp/tigs/artistvision/artistshosai13.htm

*****

初日は午後から参加、とても賑やかでドキドキ、ウキウキ♪
たくさんのお客様に足を止めて頂き、作品について、
これからのお仕事のお話などを(゚m゚*)勉強になります!
嬉しい限りです☆

他の作家さんのブースや企業ブースも楽しくて
(欲しいものいっぱい!会場では購入は出来ませんが)
全部まわりたい!けどすーごく広いのですよー!!
戻って来れなくなりそうで恐ろしい(笑)
あと3日でちょっとずつでもまわって社会科見学
してみようと思います。

が、なにより皆様にお会い出来る事を楽しみにして居ります♪
9日水曜日は10時よりお待ちしています(=゜ω゜)ノ

楽しいので是非いらっしゃって下さいませ☆


Risu_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

【第68回 東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋 2009 】参加

来週はこちらに参加させて頂きます☆
どうぞ宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------
【第68回 東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋 2009 】
-------------------------------------------------------------------
◯ 2009 9/8(火)〜11(金)
◯10:00〜18:00 (最終日16:00)

◯東京ビッグサイト 東展示棟 東2ホール
 「artist vision」〜illustration&graphic 〜

◯ブースNo. 東2725

◯クドウヒトミ/さかうえだいすけ /shiho/古夜冬考/ソノベナミコ
http://www.giftshow.co.jp/tigs/artistvision/artistshosai13.htm

※招待券がないと入場出来ません。
 招待券は下記のギフトショーサイトからご請求下さい。
http://www.giftshow.co.jp/tigs/68tigsinvitation/index.htm


期間中は大体毎日、午後位から居る予定です(10日は10時から)
ワイワイと楽しく、ガッツリ勉強を、そして良い出会いがあるように shine
お知り合いの作家さんも参加されているので、またとっても楽しみなのです !

ご一緒のクドウさん、FEWMANY AWARD 2009入賞
おめでとうございます ♪
http://www.fewmany.com/features/20090901/index.htm


配布物も可愛いものが出来て満足〜、
展示物はもうちょっと作りたいな...
ってもう間もないッスー!!やるっきゃないッスー!!

とっても面白いと思いますのでご都合宜しい方は是非お立ち寄り下さいませ。


714prof_mini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »