« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月28日 (火)

アメコミ展搬入日→高円寺へ (9/26)

参加のグループ展が開催中です☆

【アメリカンコミックス展2010年 〜悪(ワル)】
会場:ギャラリーコピス  http://www.g-kopis.com/
日時:2010.9/26〜10/2(9/28休)

R0021102

昨年のちょうど今頃にも参加させて頂きましたアメコミ展! !
今年はカレー展でご一緒しました田川秀樹さんも出展されています。
昨年にひきつづき(更に?!)モリモリな内容になっておりますよ。

何が楽しみって主催のパトさん始め、参加作家さんから聞く
アメコミ蘊蓄が楽しみなんですよね〜(期待大ですw)

10/29(水)、10/2(土)は在廊します。10/1(金)は予定です。
また最終日はコスプレの方が居たりすんのかなぁ ( ´艸`)Amecomi2010_front_2

Amecomi2010_back_3

清澄白河アメコミ展搬入後は、高円寺へ

「怪獣図鑑展3」最終日
@たまごの工房 http://tamagonokobo.com/
グループ展でご一緒したことのある作家さんが数名出展
されていたので当然楽しみではあったのですが、
想像を上回る濃さボリュームにじっくりと長居させて頂きました
オーナーさんの怪獣愛がビシビシ伝わりシアワセな空間でしたww

ギャラリーを出てすぐにツボな雑貨屋発見!
<Comic Strip>
http://comipoo.com/about/index.html

昨年のメアリー・ブレア展
(そうだ!ちょうど最終日辺りが アメコミ展の
最中で清澄白河がブレア祭りだったw)
にて販売していたポスカで一目惚れしたお気に入りの
作家 <Kinpro>さん http://www.kin-pro.com/
のショップオリジナルTシャツ購入〜良い買い物した。

猫ちゃんが店内でおもっきり爆睡してて可愛かった♡
R0021103


専門学生時代によく来ていた喫茶店、久々〜!
遅いランチをいただきました。
<七つ森>
R0021109_5

R0021110_7

落ち着く〜...近所にあったらいいよなぁ。
やはり高円寺は良い街だなぁ、と久々に思いましたとさ
可愛い雑貨屋や古着屋や、オヤジ飲み屋が沢山で魅力的!
テンション上がって疲れたよう(爆)

すっかり寒いし、雨もずっとふりますね〜、
私ちょっと風邪っぽいです。
みなさまもどうぞお気を付けて下さいね (_´Д`)ノ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

9月、10月、11月参加展示のお知らせです

楽しい展示が盛り沢山!
遊びにいらして下さいね☆

apple【絵てがみ展 -夏のおわりに- 】 
「文通博覧会2010」との連動企画展です。
会場:FEWMANY
日時:2010.9/6〜9/12
http://www.fewmany.com/gallery/etegami/index.htm

480_320

*****

apple【アメリカンコミックス展2010年 〜悪(ワル)】
会場:ギャラリーコピス
日時:2010.9/26〜10/2(9/28休)

*****

apple【ピースプロジェクト2010 】
会場:『代官山ヒルサイドテラス』内、ヒルサイドフォーラム 
日時:2010.10/27〜10/31
http://www.peace-project.net/pp_ten.html

Pp_ten20102

*****

apple【ハロウィン展】
会場: 銀座STAGE-1 銀座1-28-15鈴木ビル1F
       gallery i  銀座2-13-2藤野屋ビル2F
日時:2010.10/27〜11/6

*****
 
apple【Bar Bartok展】
会場:バートックギャラリー
日時:2010.11/2〜11/8

*****


また詳細お知らせしま〜す(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了しました【妖怪横丁】@新宿マルイ ワン

9月に入りましたねぇ〜!
まだまだ暑いですがみなさんバテない様に
気を付けましょうbanana


終了しました【product by スタジオマメズ "妖怪横丁"】
@新宿マルイ ワン のご報告です♪

見事に妖怪達にジャックされていた夏休みシーズンの
新宿マルイワンの1ヶ月間、参加できで楽しかったです〜☆

みなさま、ありがとうございました ヽ(´▽`)/

今回は私は「雪女」、「九尾の狐」を描かせて頂きました。
何種類かのカラーバリエーションでポストカードを販売
していたのですが、この赤いのが人気だったみたいです。
魔除けの赤!ですもんね(笑)
バッチやフィギュアも気に入っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございました!!
Yyy2m

Yyq1m

最終日の22日はスタジオマメズの剣太狼さん、ちゃみさん
と13時よりライブペイントさせていただきました☆
R0020789

なんと15時からPOP SPACEでのライブペイント前に
タケヤマ・ノリヤさんもスペシャル飛び入り参加されました!!
感激〜☆
149668781b464157cdc22e8bac20503a6d5

4時間の大作完成
マメズさんの妖怪達がギッシリ〜!
人魚やらやかんずるやら賑やかになりました♪
動画もどうぞ〜!(ちま子さん感謝です!)
http://www.youtube.com/watch?v=HHiEf0klJdc

R0020857

楽しい時間をありがとうございました!!

*****
R0020722

松屋銀座のゲゲゲ展や、法事がありお寺さんにて水木先生の
原画を観られて感激したり(笑)
個人的にいつも以上に妖怪に対して一歩踏み込んだ2010年の
夏になりました!またグッと深く知って行きたいと思っています♪

今後もよろしくお願いいたします(^ε^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »