展示

2010年11月25日 (木)

【紙のブックカバー展覧会】開催中

【紙のブックカバー展覧会】開催中です☆
Photo03

開催期間
2010年11月22日~11月28日

いつも本屋さんでなんとなく付いてくる”紙を折ったブックカバー”
をいつもより素敵に、いつもより使いたくなるように。
そんな普段の生活に一味付けれるような企画展。

それぞれの作家さんにデザインしていただいたブックカバーは実際に販売!
ブックカバー折り方ちらしもお付けいたします。
家の本棚に、外に持ち歩く時に、気軽に使える紙ブックカバーをみんなで
使ってみませんか。

*****

■商品のお問い合わせ等は Eメールまたは電話 にて受け付けています。

Eメール:shop@fewmany.com
電話:03-3353-2532

※こちらは展示開催中のみの取扱いとなります。
日曜19:00以降の通販お申込は受付けられない場合
がございますので 予めご了承ください。
※送料は別途必要となります。詳しくはお問い合わせ下さい。

http://fewmany.exblog.jp/15040462/

*****

1118b_4
好評いただいているFLOWER GIRLちゃんのイラスト clover
内容は4種類、4枚。シール3枚、ポストカード1枚です。

どうぞよろしくお願いしますheart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

終了しました【アメリカンコミックス展2010年 〜悪(ワル)】

10月に入り、すっかり涼しくってお洒落のしがいもありますね!
過ごし易い季節なので、体力づくり&お掃除に力を入れたいところです(理想はねw)

【アメリカンコミックス展2010年 〜悪(ワル)】
http://www.g-kopis.com/
〜10/2(日)最終日は17時までで終了いたしました!
お忙しいなか、お足元の悪い中、いらして頂き感謝感激です。
ありがとうございました。

今年は「キャットウーマン(レトロバージョン)」と
オリジナルの「悪の組織の女幹部、黒猫ちゃん」を出展しました。
どちらも好評で嬉しかったです!(≧m≦)アメコミ深いからねw
R0021124
 
コピスマスコット犬、サニーちゃん変身〜w
R0021120

最終日は打ち上げにてためになるお話をモリモリと。
展示の内容と共に主催のパトリックさん始め
参加の作家さん達みなさんお人柄が良く
愛がギッシリなので大変楽しませて頂きました!
ありがとうございました。

*****

期間中の9/29(水) はアーティスト仲間のToyさんと待ち合わせして
【借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展】 へhttp://www.ntv.co.jp/karigurashi/
噂の巨大セットは勿論の事、舞台美術の制作過程などの展示が
面白過ぎました。手掛けられた映画を片っ端から観たい欲求がw
会期終了してしまいましたが、職人仕事素晴らしかったですよ!

アメコミ展を観ていただいて、ランチはコピスの姉妹店レストランにて
カツレツ!ゴージャスshine
169615057

ご一緒してくれたToyさんが主催の『BAPS JAPON 』
昨年は横浜HCSにてほんの少しお手伝いさせて頂きました。
また今後も面白いイベントが続々起こる様です... 。
私もこの世界が大好きな作家として参加します!ワクワクヽ(´▽`)/
皆さんも一緒に楽しみましょう☆よろしくお願いします!
41409682_1484376146
「Burlesque(バーレスク)」と「Pin-up(ピンナップ)」
を中心とした、関連するカルチャーを主に女性向けに情報を提供する
ポータルサイト(総合情報サイト)
Updated BAPS blog!>http://bapsjapon.com/blog/

*****

2010年があと3ヶ月?!Σ(゚д゚;)
モリモリ展示予定入っております!
ぜひ遊びに来て下さいheart04
一緒に駆け抜けましょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

9月、10月、11月参加展示のお知らせです

楽しい展示が盛り沢山!
遊びにいらして下さいね☆

apple【絵てがみ展 -夏のおわりに- 】 
「文通博覧会2010」との連動企画展です。
会場:FEWMANY
日時:2010.9/6〜9/12
http://www.fewmany.com/gallery/etegami/index.htm

480_320

*****

apple【アメリカンコミックス展2010年 〜悪(ワル)】
会場:ギャラリーコピス
日時:2010.9/26〜10/2(9/28休)

*****

apple【ピースプロジェクト2010 】
会場:『代官山ヒルサイドテラス』内、ヒルサイドフォーラム 
日時:2010.10/27〜10/31
http://www.peace-project.net/pp_ten.html

Pp_ten20102

*****

apple【ハロウィン展】
会場: 銀座STAGE-1 銀座1-28-15鈴木ビル1F
       gallery i  銀座2-13-2藤野屋ビル2F
日時:2010.10/27〜11/6

*****
 
apple【Bar Bartok展】
会場:バートックギャラリー
日時:2010.11/2〜11/8

*****


また詳細お知らせしま〜す(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

粘土に挑戦!!


こんにちは、8月に入りましたね~。
先週はフジロック、ワールドハピネスと
満喫しておりますが... 毎日暑いですね!
しかしながら今年はもう夏が終わった感があります(笑)
秋が好きだからその方がいいんだも~ん。なんつってな chick

ところで只今、原画展示販売&グッズ販売で参加しております
1549588050_18
【product by スタジオマメズ "妖怪横丁"】
@新宿マルイ ワン  開催中~8月22日 (日)

最終日はスタジオマメズ&ソノベナミコ、
コラボライブペイント決定しました☆
気軽に遊びに来てね♪

前の日記にも描きましたが搬入設営が楽しくて、
初日の物販納品に向け 夜なべして描いた妖怪たち。
特に気に入ったのが...
Yypp1
薬缶吊る(やかんづる)
長野県長野地方に伝わる妖怪
夜遅くに森を通ると木の上から薬缶が落ちてくる。
ドリフ的な妖怪...タライじゃなくてヤカン。

コジコジにも「やかんくん」てのが居たなぁ。あれも妖怪かな~?
20年前のタモリ倶楽部では波子さんがやかんをこすってたねw
(愛のさざなみ)

で、以前からちゃんと作ってみたかった立体に挑戦しました!
西山カルロスさとし先輩に教えてもらった石塑粘土を使用。
私は「ラドール」ってやつにしてみました。
139730652

かなり使い易い!相性が良かったみたいで延々作ってましたw
ヤスリなんかもかけてみたり(かけなくても十分キレイ)
1405874031a016288587df0e26b276286d0

調子に乗って7体も(笑)
140576593

イタチはノロイをリスペクト☆
140586998fb7e4a801a2762ff191d3323a9

猫ちゃんなかなか良い感じでしょ♪評判良いので量産予定です!
140575662

楽しいわ~。いつまでもいつまでも作業してしまう...

上達してセクシーおねいさんの立体が作りたい(野望)
しかし、平面でやらなきゃいけないことが他にたくさんあった
っつーね(爆) はい、バランスバランス(;´▽`A``

現在展示販売中の作品(原画は色付いてません)
九尾の狐ちゃん もお待ちしています
Yb3_2

ポストカード、缶バッチも好評販売中です♪
「やかんづるフィギュア」はポストカードとセットで
に先週末納品してまいりました~!
既にふたつご購入いただけたとか!嬉しいshine
141788447

会場内はモリモリ盛り上がっておりますよ。
毎週末はライブペイントなどなど更に充実!

どうぞお楽しみにheart04


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

展示終了しました!(HEARTokyo&Monsta Berry)

展示終了しました。ありがとうございました!!


【2010年3月HEARTokyo】 @都政ギャラリー

最終日、搬出後の打ち上げは第一都庁舎32階「北の一丁」
ちょうど夕日が沈むゆく時で、富士山の陰影が美しく
うっとり.....のはずが、私の着ていたケイキーの水木先生
妖怪ワンピースに話題が集中ww その間に沈んでしまった
夕日に申し訳なかった瞬間でした(爆)

R0018464

参加の初対面の方も前からお世話になっている方も
みんな すっごく素敵な方々で、
たくさんお話できて嬉しかったです!
12月にはHEARTokyoの巡回展がありますよ!
またお知らせしますね(*゚▽゚)ノ

*****

【タケヤマ・ノリヤと愉快な仲間の にてんさん展
Monsta Berry~おばけイチゴのイロイロ】 @FEWMANY

搬入も搬出もお手伝い出来て、嬉しかった〜♪
ディスプレイ楽しいー! 作品スバラシイー!!
タケヤマ先生始め、参加のみなさんとも興味深いお話を
たくさん出来て 面白かったな〜!!
甘くて酸っぱくってワクワクの展示でした heart04
メッセージノートに書込まれていた方々が皆さん有名な
作家さんばかり でビビってみたりwwさすがですー!
どえらい展示に参加出来たもんだと感謝です ☆

Mby2

作品、ポストカードも購入頂きまして
ありがとうございました。嬉しいです♡

*****

【MONSTOCK!!&A.P.・3&1A!!】@ MONSTOCK!!A.P.
こちらはアンコール開催がありますよ 。
■期間:3月19日(金)、20日(土)、21 日(日)

こちらもとっても評判が良いので、是非観にいらして下さいね〜♪
アンコールも顔出したいなぁ〜 (* ̄ー ̄*)

*****

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

終了感謝!TSUMIKI展

こんばんわ!
3月になりましたねぇ。

2月16日(火)からはじまりました
TSUMIKI展 Kazunari Fujii & Namiko Sonobe @Zakka 東京倉庫
R0018156

昨日の2月28日(日)で無事終了しました!
みなさまありがとうございました!!

実は展示の場所を抑えたのが東京倉庫がオープンした昨年11月w
FEWMANYや文通博覧会でお世話になっていたイラストレーター
pe:peさんのお店なので期待して伺ったら、もう期待以上に良くって
木の暖かみの優しさ居心地の良さにとっさに予約しちゃいましたw

以前より木に描くのが好きだったので、ツミキだ!と。

年末までメンツも決まらず悩んでいた所セツのOBの方々に相談したら
ふじーさんが木彫りをしている話に...ちょうど11月頃にHPを観ていて
独特の世界観と可愛いキャラクター、そしてなにより優れた技術に魅了
され、お人柄も気さくでいつか2人展を出来たらと野望を持っていたのでw

タイミングと勢いでお誘いしたのが年明け(爆)...あまり時間が無かったのに
真剣に取り組んで頂いて、おかげさまで素晴らしい展示になりましたclover

関ってくれたみなさんと、ふじーさんと、そして東京倉庫という場所で
出会えた発見や気付き、良い時間が過ごせて私は本当にラッキーだったなって
思います。もはやミラクルww
木を滑らかにする技術を取得した事w精神的な面でも成長したなと感じます。

以前よりやりたかったワークショップも思った以上に楽しかったし!
みんな才能有り過ぎ良い刺激をいっぱいもらいました shine

お友達のきよりんさん作品、息子さんをモデルに「牛乳ダイスキ!」ツミキ。可愛い!
R0018143

お店によくいらっしゃるという15歳のふくちゃんと、やまもくんの作品。キュート!
やまもくんは最終日も弟さんの為に作りに来てくれました♪写真撮ってなかった...
R0018150

みんなの作品コーナー!
R0018157

また土日ワークショップ開催出来た際には面取りヤスリからやろうね♪w

感謝感激!!ありがとうございました。


期間中たくさん笑ったなー (`∀´)
焼き肉食べ放題打ち上げもベタな感じで楽し過ぎたww
第3の参加者、かっちゃんもありがとうございました。


3月はもっともっと頑張らないといけない。
みなさんからもらったエネルギーを使って突っ走ります

今後共よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

展示おしらせ盛り沢山です☆

秋も深まってスッキリしたお天気が
気持ち良いですが、夕方からは随分
寒くなりましたね〜maple

誕生日が近づいてるのが薄ら寒い
今日この頃ではありますがww

すばらしい展示に刺激を受けて芸術の秋
満喫してますよ〜!!

そして今後の参加展示イベント が続々と
決定してきました。
どうぞお気軽にいらして下さいませshine


*****
【Bar Bartok】
■期間:2009年11月3日(火)〜10日(火)
■会場:Bartok Gallery
http://www.bartok-eye.com/schedule.html

*****
【ThuGlamourous(サグラマラス)展】
(意味は、ThuG(悪い)+Glamourous(魅惑的.妖艶)
『妖艶にしてワル』)
■期間:2009年11月18日(水)〜23日(月・祝)
■会場:ミレージャギャラリー
http://cosmicgizmo.web.fc2.com/html/thuglamourous.htm

*****
【帰ってきたいってん in Christmas】
■期間:2009年12月7(月)〜13(日)
■会場:FEWMANY
http://www.fewmany.com/

*****
【DEVILROBOTS -PECK展-】
■期間:2009年12月21(月)〜27(日)
■会場:FEWMANY
http://www.fewmany.com/

*****
【AP/2D】
■期間:2010年1月 10日(日)〜13日(水)
■会場:MONSTOCK!!A.P.
http://monstockap.blog35.fc2.com/

*****
【KOMAWARIの世界『Happy!』】
■期間:2010年1月11日(月・祝)〜期間終了未定(1ヶ月半〜2ヶ月)
■会場:Cafe ZENON
http://www.cafe-zenon.jp/index.html

*****
【つみきペイント(仮)】
■期間:2010年2月16日(火)〜2月28日(日)
■会場:Zakka 東京倉庫
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tinn-annex/

*****
【2010年3月HEARTokyo】
会期:2010年3月7日(日)〜12日(木)
会場:都政ギャラリー
テーマ:こどもたちへの愛
http://www.kokoro-tokyo.jp/

*****


*****

t-shirtいってん×AJ40 コラボTシャツ
2009年内の期間限定で絶賛発売中!!
https://designgarden.jp/i/C_7137_1_20090925_155650/


*****************************

http://profile.ameba.jp/namyhey/
twitter : http://twitter.com/namy_hey
ロフトワーク: http://www.loftwork.com/user/11332/

*****************************


_dm2212

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

本日より【アメリカン・コミックス展2009〜スーパーヒーローズ〜】開催

14人アーティストが
スーパーヒーローズというテーマについて
展示を開催します!

詳細: http://patokon.com/amecomi09.htm

日付: 2009年9月27日(日)〜10月3日(土)
時間: 11時〜19時
/ 火曜日休み / 初日開場は13時〜 / 最終日は17時まで
場所: 清澄白川駅から45秒にあるギャラリー・コピス。
住所: ギャラリー コピス
〒135−0021東京都江東区白河1−2−12 1F
電話: 03-5639-2381
HP: http://www.g-kopis.com

■参加アーティスト ■
とむ・くる〜ぞ〜
パトリック・ギャノン
ムレレ・ジャービス
じょー
コウノユキトシ
前田ヒロユキ
永野尋美
及川知子
ジム・レッディー
SONIC
ソノベナミコ
ツユキカズユキ
パトリック・ワッシュバーン
ヤマグチアキラ

ワクワクheart04
遊びに来て下さいね(*´ェ`*)


Amekomi_dm_front

Sm_160x600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

8/28ライブペイント終了〜!

【POPBOX-FIGHT!!-】
http://www.fewmany.com/features/20090821/index.htm

ソノベナミコ、15時から17時まで渋谷LOFT1Fにて
ライブペイント終了しましたー!

わー、今回は特に焦っちゃいましたー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
POPBOXでのライブペイントは3度目なのですが、欲張るって
いうか、迷うっていうか...実はちょっと頭真っ白だったのですw

でも振り絞って頑張る事が出来ましたーshine
まさに-FIGHT!!-皆さんのおかげですm(_ _)m

スタートからアーティスト照沙さんhttp://p-genmu.com/
(明日11時から13時ライブペイントをされますよ!!)と
前回も見守ってくれた、きよりんさんと可愛い息子さんが
応援してくれてとても心強く、時に癒され、嬉しかったです!
ありがとうございましたー♪

ふらりと観てくれた小さい女の子やギャル達が「カワイイ〜」
なんていってくれてまた嬉しく張り切っちゃたりして(*≧m≦*)

興味を持って立ち止まってくれた方、嬉しいかったです。

また次回への宿題も残りましたが、終わってみれば
楽しかったです(=´Д`=)ゞ

これからも向上向上!!!
エンターテイメント、コミニュケーションの気持ちを忘れずに☆

皆さん、よろしくお願いします♪

9/10までの期間中、土日はイベント盛り沢山です!
会場もお宝満載!新作を補充される作家さんも居ましたよ。
夏ももうすぐ終わっちゃいますが、HOTな渋谷LOFTへGO!!


<画材:ケントイラストボード、水彩色鉛筆、アクリル絵の具>
(写真撮影:照沙さん)

R0015037

R0015038

R0015060

R0015068

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

【POPBOX-FIGHT!!-】 始まりました!!!

始まりましたよー!行って来ましたよー(≧∇≦)heart04

【POPBOX-FIGHT!!-】
http://www.fewmany.com/features/20090821/index.htm

■期間:2009年8月21日(金)〜9月10日(木)
■会場:渋谷LOFT1F 10:00〜21:00

[いってんFeaturing あしたのジョー40周年記念展]
迫力ーshineスゴイ!スゴ過ぎる...楽しい(* ̄ー ̄*)
3本の指に入る位大好きなアニメなので期待してましたが
素晴らしい空間に感激!!参加出来るなんてシアワセだー。

初日は赤雪姫さんのライブペイント、可愛い〜♪
ガムリアンズさんのフィギュア実演制作、ダイナミック★

魅力的なアイテムがたくさんで嬉しい悩み...
宝物を見付けて来ました!まだまだ欲しいから通っちゃう(笑)


8月28日(金)渋谷LOFT1F 15:00〜17:00
ソノベナミコ*ライブペイント*があります(=´Д`=)ゞ
是非お立ち寄り下さいませart

17〜19時はザリガニワークスさんの製品実演制作だよwrench


ちなみに期間中[いってんFeaturing あしたのジョー40周年記念展] 原画&同じイラストのポストカードの他、ポストカード10種、バッチも販売しています。お気に入りがみつかると嬉しいです(*´v゚*)ゞ

よろしくお願いします。

R0014957


R0014963


R0014939

| | コメント (0) | トラックバック (0)